あくま辞典

悪魔の日記

ケルベロス

毒の沼3丁目生まれ

 

悪魔だ。

 

ケルベロスは首が3本の犬だ。

 

最初から3本だったのか、3本になったのかは知らんが知り合った時はもう3本だったな。

 

2本目とはしゃべる。

 

初めてしゃべりかけた時に

 

あぁまたか

 

と言われた。

 

2本目が3本の中で1番しゃべりかけられるから嫌らしい。

 

周りからは2本目と呼ばれているが、我は「真ん中」と呼んでいる。

 

 

普段は冥界の門番をしている。

 

地獄の番犬なんて言われているが、その実状は24時間休憩無しらしい。

 

真ん中はしんどいと言っている。

 

周りもかわいそうなどと同情しているが、我は自分で雇い主に訴えない真ん中にも原因があると思っている。

 

1本目と3本目の顔が全く思い浮かばない。

 

悪魔あるある

ケルベロスの首が絡まると場が和む。

f:id:dij696:20200423231730j:plain